ツイ4 『第4回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第4回 ツイ4新人賞座談会』

投稿作品に変化アリ……!? 白熱の第4回ツイ4新人賞座談会公開!

作品No.0001 中ってくだけろ! ヒライワサビ

作品No.0001「中ってくだけろ!」ヒライワサビ

太田 この方、常連さんですけど......やっぱり「投稿し続ける」ってそれだけで立派ですね。ずいぶんうまくなりましたよ!

平林 5本目とかすごくよかった。これは弓道経験者じゃないとなかなか描けない。

大里 カメラのアングル位置など、かなり考えられていましたね。

石川 絵や台詞に対して書き文字で解説を加える癖は直した方がいいです。絵とストーリーで説明を!

岡村 2本目の貧乳ネタですけど、こういうベタをしっかり押さえるのは大事ですね。

平林 1作品に対して情報量が多いんじゃないかな。2本目は、胸当ての貧乳ネタだけで1本の4コマが成り立つと思います。

太田 大里さんの言うようにカメラ位置もいい。ただ、一貫して文字数が多いので、次回はネームの整理に気をつけてみてください。

今井 うーん、僕はまだ何を楽しみに読んだらいいかわからなかったですね。弓道を知らない人に弓道の魅力をどう伝えるかを勉強した方がいいかなと......『こち亀』の110巻あたりを読んでみてもらえるといいかも。

岡村 弓道単体ではなくて、弓道と何かを組み合わせてキャッチーにしてほしい。その"何か"はもちろん簡単には出てこないと思いますけど、期待したいですね。