ツイ4 a『第3回 ツイ4新人賞座談会』 #0011

『第3回 ツイ4新人賞座談会』

白熱ライブ! 第3回ツイ4座談会公開!

作品No.0011 カワルガワル 紅茶菓チー

作品No.0011「カワルガワル」紅茶菓チー

石川 幼女になったということが、「見た目がちょっとかわいい」のを除いてあまり活かされていないです。いや、それがすべてだと言われたら何も言い返せないんですが......。あと、この幼女は中身が35歳の博士でなくても成立するんですよね。幼女の外見と中身のギャップを利用した作品はけっこうあるので、ただギャップを出せばいいってものでもないんですけど。

大里 長文!

今井 石川君は幼女にはうるさいから......。

岡村 幼女に関して石川君は譲る気ないね。

石川 譲れない一線です!

太田 石川さん、キャラ立ってきたね!

今井 この主人公、元の姿を描いたほうが視覚的にもギャップが出てよかったのでは?

平林 せめて腰から上くらいを画面に入れて、色んな角度を描かないと、体形的な意味で幼女らしさが出ないのではないかと思いました。その辺も石川君が満足できない理由ではないかな。

岡村 石川君的には足りないのかもしれないけど、主人公の外見はちゃんと「かわいい幼女」になってるし、キャラのビジュアルはアリだと思うんです。

シルエットで誰が誰か見分けられるし、よく考えられています。あとはキャラの中身ですね。

今井 この人、原作者がいたらすごくいいのを描いてくれそうな方だなと思いました。

太田 そうかな? 絵もうまいし、このまましばらくバリバリ描いていけばいいじゃないって僕は思いますけど。「なにも言えねぇ」の顔芸は達者でしたよ。