ツイ4 a『第3回 ツイ4新人賞座談会』 #0006

『第3回 ツイ4新人賞座談会』

白熱ライブ! 第3回ツイ4座談会公開!

作品No.0006 日々色々 内川

作品No.0006「日々色々」内川

白い......。

今井 確かに白い(笑)。

省略も絵もうまいです。だけど全体的に白すぎて作品がさみしい印象に。メリハリが出るようにトーンやベタを使ってみてはいかがでしょうか?

岡村 6作目の「順番」は特に強いオチがあるわけでもないけど、この絵柄に合ったほのぼのとした感じが出てて好きです。他の作品は特徴である「白さ」が生かせてるとは言えないですね。

キャラの造形ももうちょっと頑張ってほしいところ。

今井 絵に情報を込めるのが上手な人だなと思いました。一コマ一コマの情報量が適切な感じ。

岡村 線がうまいのと、完成された絵がうまいのはまた別モノですので、ベタを塗った絵も見てみたいですね。今のところあえてベタ・トーンを使わずこの白い絵でやる理由が、読む側からすると特に見当たらないです。

太田 「ゆうれい」は連鎖ネタにするんだったら3つ目は誰もがおもしろいと思えるような......少なくとも自己最速の速球のネタにせねばですね。ところがこの組み立てではだんだんつまらなくなっているのではと感じてしまいました。緩急つけた投球を組み立ててください!

次は10作品でひとつのお話になっている4コマで再チャレンジしてほしいですね。またの投稿お待ちしております!