ツイ4 a『第3回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第3回 ツイ4新人賞座談会』

白熱ライブ! 第3回ツイ4座談会公開!

作品No.0004 思い出の生き物たち ろう飼い主

作品No.0004「思い出の生き物たち」ろう飼い主

平林 これも生き物漫画ですね。

石川 まさに「ガイド役の主人公+生き物の雑学」が来ましたね。

今井 カラフルミノムシのつくり方は、Twitterで拡散されそうなイメージが湧きました。

平林 僕はこれ、小学校低学年の頃にやったことがあるから、懐かしさでRTするかもしれない。でも、全体的にもうちょっと知識のレベルを上げたほうが、驚きがあるんじゃないかという気はします。

1週間にひとつの生き物に絞って豆知識を紹介できたらおもしろいかも。

今井 絵も上手で読みやすいですよね。虫の作画には熱意を感じます。

岡村 ボケ・ツッコミのキャラの役割を明確に決めて掛け合いをしてるので4コマのテンポがよく、読みやすい。何かこの人に合うテーマを見つけられないかな......。

平林 昆虫食漫画とかどうでしょう? 食べちゃいたいくらい虫が好きなの。

石川 おもしろそうですね!

岡村 虫への愛は感じるけど、主人公のキャラが大人しすぎるよね。まわりがドン引きするくらい「虫が好き」っていう狂気があったほうが、読むほうは引き込まれると思うし、物語を動かしやすい。この人、力はあると思うので、石川君お声がけしてみたら?

石川 担当になったら、やっぱり取材で虫を食べないといけないんですかね......。

石川君、虫苦手だもんね。

大里 シティボーイがッ!!!!

石川 ううっ......! 確かに絵柄とテンポが魅力的だと思いますので、描いてもらいたいテーマをこちらでも考えて、ご連絡します!