【9月9日(土)コミック発売】『クズとメガネと文学少女(偽)1』店舗特典、アニメイトさんコラボ販売のお知らせ

2017年9月 7日 12:00

いつもツイ4をお読みいただき、ありがとうございます。
『クズとメガネと文学少女(偽)』副担当の星海社 丸茂です。
 
 
谷川ニコさんクズとメガネと文学少女(偽)』のコミックス第1巻が、9月9日(土)より発売開始です!
※書店店頭に並び始めるのは、お住まいの地域によって異なります。
 
クズとメガネと文学少女(偽)1_cover+.jpg
 
表紙に燦然と輝くのは、作中に登場する新本格ミステリの金字塔的傑作『十角館の殺人』。
著者の綾辻行人先生からは素敵な帯文をいただきました!
 
あらためてご紹介いたしますと、『クズとメガネと文学少女(偽)』は実際の小説作品が登場する読書コメディマンガです。
 
顔はかわいいのに中身残念極まりない文学少女(偽)、織川栞。
彼女に一目惚れしたクズこと、古河。
読書家のメガネこと、守谷。
 
3人が織りなす誤解と偏見に満ちた読書談義が繰り広げられます。
 
コミックスには書き下ろしマンガのほか、谷川ニコさんが作中に登場する作品についての徒然を綴った、毒っ気と茶目っ気たっぷりな読書エッセイを収録しております!
ツイ4での連載をお読みのかたも、ぜひお手にとってください。
 
 
そして、アニメイトさん、ゲーマーズさん、とらのあなさん、メロンブックスさんで購入すると、谷川ニコさん描き下ろしの特典イラストカードがGETできます!
 
・アニメイトさん
 
クズ1_アニメイト特典s.jpg
 
 
・ゲーマーズさん
 
クズ1_ゲーマーズ特典s.jpg
 
 
・とらのあなさん
 
クズ1_とらのあな特典s.jpg
 
 
・メロンブックスさん
 
クズ1_メロン特典s.jpg
 
 
※特典数には限りがございます。あらかじめご了承ください。
 
 
さらに、アニメイトさんと強力コラボレーションを実施!
谷川ニコさん描き下ろしによる、アニメイト制服姿の文学少女(偽)・織川さんのイラストがあしらわれたPOPとポスターを大々的に展開していただきます!
 
IMG_5083.jpg
 
IMG_5084.jpg
 
津田沼店、池袋店、名古屋店、秋葉原店さんには谷川さんのサイン色紙が飾られます!(織川さんの目力強い!)
 
FullSizeRender-2.jpg
  
織川さん、見た目はやっぱりかわいいですね(笑)。
秋葉原店、池袋本店、名古屋店さんには織川さんの特大パネルも設置していただきます!
ぜひお近くのアニメイトさんに足を運んでください。
 
 
もちろん、Amazonほかネット書店さんでもお求めになれます。
【Amazonへ】
 
それでは『クズとメガネと文学少女(偽)1』を是非是非よろしくお願いいたします!!