通知設定がうまく動作しない場合

2017年2月14日 14:00

通知設定がうまく動作しない場合、以下の方法をお試しください。

1. バージョンのご確認

現在のアプリのバージョンをご確認ください。バージョンはアプリの左上メニューから[設定]よりご確認いただけます。アプリのバージョンが 1.0.9(1)以降であるかご確認いただき、最新でない場合はアップデートをお願いいたします。

2. 通知の再設定

最新バージョンのアプリで通知設定していない作品の通知が届くようでしたら、バージョンアップの際の不具合の可能性がございます。
この場合、「通知設定」にて作品ごとに再設定を行っていただくことで解消される場合がございます。大変お手数ですが今一度「通知設定」にて再設定をお試しいただければと思います。

3. 「通知設定」の再設定を行っても設定していない通知が届く場合

「通知設定」の再設定を行っても設定していない通知が届く場合、ツイ4アプリを一度iPhoneから削除の上、今一度App Storeよりインストール、通知の再設定をお試しください。

4. ツイ4アプリからの通知をすべて受け取りたくない場合

「お知らせ」を含むツイ4アプリからの通知をすべて受け取りたくない場合は、iPhoneの「設定アプリ」より「通知」>「Twi4」にて設定でが可能です。
なお、新規作品につきましては公開時通知は「オン」となっておりますので、こちらもご希望されない場合、「通知設定」にて設定いただければと思います。

なお、新規作品につきましては公開時通知は「オン」となっておりますので、こちらもご希望されない場合、「通知設定」にて設定いただければと思います。

今後とも「ツイ4」を、並びに星海社をよろしくお願い申し上げます。